ビタミンC誘導体でニキビや色素沈着をやっつけろ!おすすめの化粧水の効果など

ニキビの赤みや色素沈着に対するビタミンC誘導体の効果について解説しているサイトです。おすすめの化粧水シーボディVCローションについても紹介。

マジでおすすめ!ニキビに効く市販のビタミンC誘導体化粧水を紹介

time 2017/12/18

マジでおすすめ!ニキビに効く市販のビタミンC誘導体化粧水を紹介

・ニキビ肌には保湿が大切

ニキビがなかなか治らないという人や、一時期は治まるけどまた同じ箇所にニキビができてしまうという人のなかには保湿をしていないという人も多いと思います。

ニキビの原因はいろいろありますが、余分な皮脂が毛穴詰まって酸化してしまうのもニキビの大きな原因となります。なので、ニキビで悩んでいる人、特にオイリー肌の人は洗顔後でも化粧水などを使って保湿していないという人もいるでしょう。

しかし、保湿をせずに肌を乾燥させてしまうのもニキビの原因となってしまうのです。肌が乾燥してしまい、皮脂が足りない状態になると肌のバリア機能が損なわれてしまうので、その状態を何とかしようと体内から皮脂が分泌します。

乾燥した状態が続くとどんどん皮脂が分泌されて必要以上に分泌した皮脂が毛穴に詰まってニキビになってしまうことがあるのです。なので、ニキビで悩んでいる人は化粧水を使ってしっかりと保湿することが重要になります。

 

・ニキビにはビタミンC誘導体化粧水がおすすめ

せっかくニキビケアのために化粧水を使って保湿していくのであれば、ニキビに効くビタミンC誘導体が入っている化粧水がおすすめです。

ビタミンCが肌に良いということは知っている人も多いと思いますが、ビタミンCの成分を肌に浸透しやすくしたものがビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体には抗酸化作用、抗炎症作用があり、ニキビの赤みを抑える働きも期待できますし、美白効果でニキビ跡の改善も期待できます。

しかし、ビタミンC誘導体は皮脂の分泌を抑える働きをもっているため、化粧水によっては乾燥しやすいものもあります。よって、市販されているビタミンC誘導体化粧水を購入するときは、そういった弱点もしっかりと補っているものを選ぶ必要があります。

 

・シーボディVCシリーズの化粧水について

市販されているビタミンC誘導体化粧水はたくさんありますが、シーボディVCシリーズはおすすめの一つです。

シーボディVCシリーズのVCローションは正確には化粧水ではなくローションですが、化粧水代わりに使用することができます。

VCローションは保湿力も優れていて、ビタミンC誘導体の弱点もしっかりとカバーしていますし、ビタミンC誘導体もVC200といって通常のビタミンCよりも200倍の効果が期待できるものが配合されています。

VCローションは無添加で、肌に負担がかかるものは一切排除しているこだわりのスキンケア商品なので、ニキビの肌トラブルをかかえている人でも安心して使用することができますよ。

 

シーボディVCローションの詳しい口コミはこちら ↓ ↓

ニキビが治るって本当?シーボディVCローションの口コミ徹底検証

 

ニキビ ビタミンC誘導体 おすすめ 理由

ニキビに効く 市販 ビタミンC誘導体化粧水

ニキビ肌 ビタミンC誘導体 効果

ビタミンC誘導体 ニキビ跡 本当に効く?

ビタミンC誘導体 フェイスライン ニキビ

ビタミンC誘導体化粧水 薬局 ドラッグストア

色素沈着 ニキビ跡 ビタミンC誘導体