ビタミンC誘導体でニキビや色素沈着をやっつけろ!おすすめの化粧水の効果など

ニキビの赤みや色素沈着に対するビタミンC誘導体の効果について解説しているサイトです。おすすめの化粧水シーボディVCローションについても紹介。

色素沈着によるニキビ跡にビタミンC誘導体は有効?

time 2017/12/18

色素沈着によるニキビ跡にビタミンC誘導体は有効?

・色素沈着によるニキビ跡について

ニキビ跡ができてしまって鏡で見るたびに憂鬱な気分になっている人も多いと思います。

ニキビ跡って痛々しく見えたり、不潔に見られてしまうこともあるので周囲の目も気になりますし、何とかしたいと思っている人も多いでしょう。

ニキビ跡にもいろいろなタイプがありますが、色素沈着によるニキビ跡で悩んでいる人もたくさんいると思います。

色素沈着によるニキビ跡は、赤みのあるニキビが悪化してさらに炎症を起こしてしまったことで、毛細血管が内出血してしまうことで、できてしまいます。内出血による色素沈着の場合は紫色のニキビ跡になりますが、その状態で紫外線を浴びてしまうことによって茶色のニキビ跡に悪化してしまいます。

色素沈着によるニキビ跡になってしまうとずっと残ってしまうケースも少なくないので、ニキビの段階で正しいケアを行って悪化させないのが重要になります。

 

・色素沈着によるニキビの対処法

色素沈着によるニキビができてしまった場合の対処法ですが、まずは、しっかり紫外線対策を行なうことが基本になります。

ニキビ跡がある肌はバリア機能が低下しているので、紫外線によるダメージを受けやすい状態です。ちょっとした外出くらいだと紫外線対策をせずに外出してしまう人もいると思いますが、油断せずに帽子や衣類、日焼け止めなどでしっかりと紫外線対策を行いましょう。

また、状態によっては専門家に診てもらって、ピーリングによって治すという方法も選択肢にいれた方がよいかもしれません。

 

・ビタミンC誘導体化粧水によるケアも効果的

ニキビ跡を改善したい、これ以上悪化させないようにしたいという人はセルフケアをしっかり行なうことも重要になります。

色素沈着によるニキビ跡はビタミンC誘導体化粧水によるケアで目立たなくしていくことも可能です。

ビタミンC誘導体には美白効果もありますし、ニキビの炎症を抑える効果も期待できるので、ニキビやニキビ跡の肌にはしっかりと補給していきたい成分になります。

ビタミンC誘導体の他にも、ハイドロキノン、トラネキサム酸といった成分も美白効果があり、色素沈着によるニキビ跡の改善におすすめの成分になります。また水溶性プラセンタエキスは美白効果だけではなく炎症を抑える働きもあるので、おすすめの成分になります。

これから色素沈着によるニキビ跡のケアのために化粧水選びを行うという人はよかったら参考にしてみてください。

 

マジでおすすめ!ニキビに効く市販のビタミンC誘導体化粧水を紹介

 

 

ニキビ ビタミンC誘導体 おすすめ 理由

ニキビに効く 市販 ビタミンC誘導体化粧水

ニキビ肌 ビタミンC誘導体 効果

ビタミンC誘導体 ニキビ跡 本当に効く?

ビタミンC誘導体 フェイスライン ニキビ

ビタミンC誘導体化粧水 薬局 ドラッグストア

色素沈着 ニキビ跡 ビタミンC誘導体