ビタミンC誘導体でニキビや色素沈着をやっつけろ!おすすめの化粧水の効果など

ニキビの赤みや色素沈着に対するビタミンC誘導体の効果について解説しているサイトです。おすすめの化粧水シーボディVCローションについても紹介。

ニキビ肌に超おすすめ!ビタミンC誘導体の知られざる効果とは

time 2017/12/19

ニキビ肌に超おすすめ!ビタミンC誘導体の知られざる効果とは

・繰り返すニキビを何とかしたい

現在、ニキビで悩んでいる人は多いと思います。痛みやかゆみが辛いというのはもちろんですが、見た目が嫌だということを悩んでいる人も多いのではないでしょうか。特に顔にニキビができてしまうと本当に辛いですよね。

周囲の目が必要以上に気になって外出したくなくなるという人もいるでしょうし、1日気分がのらないという人もいるでしょう。なかには気になっている異性にニキビを見られるのが嫌で積極的にアプローチできないという人もいるかもしれませんね。

ニキビ肌を何とかしようと一生懸命洗顔して清潔にしているのになかなか改善することができないという人や、繰り返しニキビができてしまうという人も少なくないでしょう。

そういった人は美容成分をしっかりと補給することも大切です。ひと言に美容成分といってもいろいろな成分がありますが、ニキビで悩んでいる人におすすめの美容成分はビタミンC誘導体という成分です。

 

・ビタミンC誘導体とは

あなたはビタミンC誘導体という成分を知っていますか?
「ビタミンCなら知っている」
「ビタミンCと何か違うの?」
という人も多いと思います。

簡単に言うとビタミンC誘導体とは、ビタミンCが肌に浸透しやすく改良されたものです。ビタミンCっていろんな美肌効果があるのですが、肌に浸透しにくい(肌のバリア機能でほとんどシャットアウトされてしまうのです)という欠点があるのです。その欠点を補ったものがビタミンC誘導体というわけです。

ちなみにビタミンC誘導体の美白効果は厚生労働省からも効果があるって認められているのですよ。つまり、国からもお墨付きの美肌成分なのです。

 

・ビタミンC誘導体のニキビ肌に対する効果

ビタミンC誘導体がニキビ肌にどのような効果があるかというと、まず皮脂分泌を抑制する効果があります。

皮脂が毛穴に詰まって炎症するのがニキビの大きな原因となるので、ビタミンC誘導体の皮脂分泌抑制効果によって皮脂を抑えることはすごく有効ですし、毛穴を引き締めてニキビができにくい肌に改善していくことができます。

また、ビタミンC誘導体には抗炎症作用があるので、ニキビの赤みを抑えたり、悪化させない効果も期待できます。

このようにビタミンC誘導体はニキビ予防や改善効果が期待できるだけではなく、美白効果や肌をハリを保つ効果などもあるので、ニキビ改善だけではなくキレイな肌を手に入れることが可能なので、すごくおすすめです。

 

マジでおすすめ!ニキビに効く市販のビタミンC誘導体化粧水を紹介

 

 

ニキビ ビタミンC誘導体 おすすめ 理由

ニキビに効く 市販 ビタミンC誘導体化粧水

ニキビ肌 ビタミンC誘導体 効果

ビタミンC誘導体 ニキビ跡 本当に効く?

ビタミンC誘導体 フェイスライン ニキビ

ビタミンC誘導体化粧水 薬局 ドラッグストア

色素沈着 ニキビ跡 ビタミンC誘導体