ビタミンC誘導体でニキビや色素沈着をやっつけろ!おすすめの化粧水の効果など

ニキビの赤みや色素沈着に対するビタミンC誘導体の効果について解説しているサイトです。おすすめの化粧水シーボディVCローションについても紹介。

本当に効くの?ビタミンC誘導体のニキビやニキビ跡に対する効果を検証

time 2017/12/19

本当に効くの?ビタミンC誘導体のニキビやニキビ跡に対する効果を検証

・大人になってからのニキビは肌質から改善

大人になってからニキビで悩んでいる人はたくさんいると思います。

思春期にニキビができたことがある人も多いと思いますが、思春期の頃のニキビはいつの間にか治まったという人がほとんどだと思います。

なので、大人になってからのニキビができたという人のなかにもそのうち治るだろうと思っていた人もいるでしょう。でも、大人になってからのニキビって放っておくと悪化してニキビ跡が残ってしまったり、繰り返しニキビができたりするので、そこで初めて何とかしなければと思う人も少なくないと思います。

大人になってからのニキビを改善するためには肌質から改善していく必要があります。そのために一番手軽な方法となるのがビタミンCを摂取することです。

ビタミンCにはニキビの要因になる活性酸素を無害化する働きをもっています。また、ニキビの炎症を抑える働きもありますし、肌の再生を促す働きもあるのでニキビ跡を目立たなくすることも期待できます。

なので、ビタミンCをしっかりと補給していきたいところですが、ビタミンCは水に溶けたり、熱で成分が壊れてしまうという性質をもっています。よって、食べ物で摂取しようとすると調理の段階で多くの栄養素が失ってしまいます。ビタミンCの栄養素を損なわずに食べ物から摂取するためには生の状態で食べる必要があります。

そこで、おすすめになるのが化粧水で肌からビタミンCを補給することです。しかし、ビタミンCはそのまま肌につけたとしても奥まで浸透することができないのです。そこで、化粧品を選ぶときには、ビタミンC誘導体が入ったものを選ぶのがおすすめになります。(ビタミンC誘導体というのはビタミンCの浸透力をあげるために改良されたものです)

商品の表示にはビタミンC誘導体ではなく、リン酸ビタミンC、リン酸アスコルビン酸、APSという表示がされているので、ビタミンC誘導体が含まれている化粧水をこれから購入しようと思っている人は注意が必要です。

 

・ニキビやニキビ跡に本当に効く?

ビタミンC誘導体という言葉を初めて聞いたという人だと、本当にニキビやニキビ跡に効くの?と思う人もいるでしょう。

しかし、ビタミンC誘導体が含まれている化粧水が現在ではたくさん販売されていることからも多くの人から指示されていることがわかると思います。

また、ネットを見てみると、ビタミンC誘導体が入った化粧水を使ってからニキビやニキビ跡が改善したという口コミもたくさん見ることができます。

ニキビケアは早く始めるに越したことはないので、関心をもった人はすぐにでも試してみてほしいと思います。

 

ニキビ改善にはビタミンC誘導体美容液「シーボディVCシリーズ」がおすすめ!

 

 

ニキビ ビタミンC誘導体 おすすめ 理由

ニキビに効く 市販 ビタミンC誘導体化粧水

ニキビ肌 ビタミンC誘導体 効果

ビタミンC誘導体 ニキビ跡 本当に効く?

ビタミンC誘導体 フェイスライン ニキビ

ビタミンC誘導体化粧水 薬局 ドラッグストア

色素沈着 ニキビ跡 ビタミンC誘導体