ビタミンC誘導体でニキビや色素沈着をやっつけろ!おすすめの化粧水の効果など

ニキビの赤みや色素沈着に対するビタミンC誘導体の効果について解説しているサイトです。おすすめの化粧水シーボディVCローションについても紹介。

ビタミンC誘導体は繰り返すニキビに効果あるのか? 口コミをチェック

time 2017/12/19

ビタミンC誘導体は繰り返すニキビに効果あるのか? 口コミをチェック

・ビタミンC誘導体はニキビ改善に効果あるの?

「繰り返すニキビを何とかしたい」
「ニキビが全然治らない」

という人のなかには、ビタミンC誘導体のスキンケア商品を試してみようかなと思っている人もたくさんいると思います。

ビタミンC誘導体は厚生労働省に効果があると認めている美白成分で、医薬部外品としていろいろな化粧品が販売されています。

ビタミンC誘導体のスキンケア商品を使ってニキビをなんとかしたいという人のなかには「厚生労働省が認めているくらいなのでビタミンC誘導体が肌に良いことは間違いないだろうけど、ニキビの改善効果は本当にあるの?」と思う人もいるでしょう。

そういう不安をもっている人は、これまで実際にニキビを改善するためにビタミンC誘導体のスキンケア商品を使ってみた人の口コミをチェックしてみるのも一つの方法だと思います。

ここでも、口コミの一部を紹介したいと思うのでよかったら参考にしてみてください。

 

・ビタミンC誘導体のスキンケア商品を使用した人の口コミ

「ニキビ跡をキレイにしようと使用し始めて、2ヶ月くらいで改善してきているなって感じ始めた」
「ニキビ跡がちょっと薄くなった。それまでいろいろ試して全く効果がなかったので薄くなっただけでも効果があったのかなって思う」
「常にニキビがあり、皮膚科の薬でも効果がなかったけど、1週間くらいでニキビの膨らみがなくなった」

ネットで調べてみると、実際に改善を実感することができたという口コミが多数掲載されています。たくさんの口コミを見ていると、ニキビの症状が軽い人ほど、早い段階で改善効果を実感することができているのが分かります。

症状が重度の人や、ニキビ跡になってしまっている人はある程度の期間をかけてケアしていくことが必要だということも口コミをみると分かりますね。

一方で、「あまり効果がなかった」という口コミもあります。

効果が実感することができずにやめてしまったという人で多かったのが、「効果が実感できず、肌のツッパリや乾燥するので、やめた」という内容の口コミです。

もちろん、使用したスキンケア商品が肌に合わなかったというのが原因のケースもあると思いますが、効果が出てくる前にすぐにやめてしまった人もいるでしょうね。

また、ビタミンC誘導体は皮脂分泌を抑制する働きをもっているので、皮脂の毛穴詰まりを防いでニキビ予防にもつながるのですが、その分どうしても乾燥したり、ツッパリ感が出てしまうこともあります。よって、保湿力のある成分も配合されている商品を選ぶ必要があります。

 

ニキビ改善にはビタミンC誘導体美容液「シーボディVCシリーズ」がおすすめ!

 

 

ニキビ ビタミンC誘導体 おすすめ 理由

ニキビに効く 市販 ビタミンC誘導体化粧水

ニキビ肌 ビタミンC誘導体 効果

ビタミンC誘導体 ニキビ跡 本当に効く?

ビタミンC誘導体 フェイスライン ニキビ

ビタミンC誘導体化粧水 薬局 ドラッグストア

色素沈着 ニキビ跡 ビタミンC誘導体