ビタミンC誘導体でニキビや色素沈着をやっつけろ!おすすめの化粧水の効果など

ニキビの赤みや色素沈着に対するビタミンC誘導体の効果について解説しているサイトです。おすすめの化粧水シーボディVCローションについても紹介。

ビタミンC誘導体はフェイスラインのニキビも治せる?

time 2017/12/19

ビタミンC誘導体はフェイスラインのニキビも治せる?

・フェイスラインのニキビについて

大人になってからのニキビで悩んでいる人で、フェイスラインのニキビに悩まされている人もたくさんいると思います。フェイスラインのニキビって人の目にもつきやすい箇所なので周囲の目も気になりますし、すごく嫌ですよね。

フェイスラインの大人ニキビは治りにくく、同じところに繰り返しできてしまうという特徴があるので本当に厄介です。

フェイスラインの大人ニキビの主な原因はホルモンバランスの乱れと言われています。

ホルモンバランスが乱れると黄体ホルモンというホルモンがたくさん分泌されるようになります。この黄体ホルモンは男性ホルモンにすごく似ていて、フェイスラインに特に集まって皮脂の分泌量が増えるためニキビができやすいのです。

生理前にニキビができやすいのはこのためで、生理前の他にも睡眠不足や食生活の乱れ、ストレスが溜まることによってもフェイスラインにニキビができやすくなってしまいます。

 

・フェイスラインのニキビにビタミンC誘導体を

フェイスラインのニキビを治したいというのであれば、しっかり睡眠をとったり、食生活の見直し、ストレスを上手に発散するなど、原因となる生活習慣を改善していくことが大切になります。

また、生活習慣の改善と共に正しいスキンケアも大切です。今やっているスキンケアでなかなか改善できていないという人は、ビタミンC誘導体配合の化粧水を使ってみてはいかがでしょうか。

ビタミンC誘導体は皮脂分泌の抑制効果や炎症抑制効果があるので、ニキビの予防、改善にも効果が期待できますし、美白効果によってニキビ跡を薄くする効果も期待できるのです。

元々、ビタミンC誘導体はエイジングケアにおすすめとして注目されていた成分ですし、フェイスラインのニキビをケアしながら、顔全体の肌をケアすることができますね。

ビタミンC誘導体化粧水はフェイスラインのニキビケアにすごくおすすめですが、ビタミンC誘導体の化粧水を使ったからといって、短期間で急激に治るというわけではありません。特に赤ニキビや黄ニキビなど状態が悪化しているニキビは簡単には改善しません。

先ほど説明したように、生活習慣の見直しも大切ですし、ニキビができにくい肌質に改善するにはそれなりの期間が必要です。これから自分もビタミンC誘導体化粧水を使ってニキビケアしてみようという人は、そのことを頭にいれておいて、日々のケアを怠らず継続してニキビケアを行なってくださいね。

 

ニキビ改善にはビタミンC誘導体美容液「シーボディVCシリーズ」がおすすめ!

 

 

ニキビ ビタミンC誘導体 おすすめ 理由

ニキビに効く 市販 ビタミンC誘導体化粧水

ニキビ肌 ビタミンC誘導体 効果

ビタミンC誘導体 ニキビ跡 本当に効く?

ビタミンC誘導体 フェイスライン ニキビ

ビタミンC誘導体化粧水 薬局 ドラッグストア

色素沈着 ニキビ跡 ビタミンC誘導体